ゆい企画

人生気ままが一番

様々なサイトでレシピが掲載されている味どうらくの里を初めて使ってみた

東北醤油株式会社

万能つゆ 味どうらくの里

お試しさせていただきました☆

 

f:id:milkt:20190326171738j:plain

 

1リットル入りです。

500ml入りのタイプと1.8リットル入りタイプがあります。

 

f:id:milkt:20190326171820j:plain

 

たくさん使いたいときは、1.8リットル入りもいいですね。

 

f:id:milkt:20190326171801j:plain

 

色々とはいっていますが、原材料的にはだし醤油っぽいです。

 

味どうらくの里という名前は初めてお聞きしましたが、とっても有名な調味料なんだなとつくづく感じました。

というのも、こちらを使ってお料理するときに、何を作ろうか検索をかけると山のようにレシピが出てくるから!皆さん美味しいものはよくご存じなんですね~、使うのが楽しみになりました。

 

f:id:milkt:20190326171752j:plain

ラベルにも使い道が色々書かれていて、ドレッシングなんかはとっても簡単にできそうです。

もう時期は終わりになりましたが、お鍋の汁にもよさそうですね。寄せ鍋に。

水で薄めるだけで鍋だしがすぐにできて便利!

 

f:id:milkt:20190326171810j:plain

 

お味の方ですが、だしの香りがふわっと香って深いコクのあるお味。

何にでも使えそうな万能感がひしひしと伝わってきます。

 

レシピがたくさん載っている冊子もついています。

 

f:id:milkt:20190326171828j:plain

 

手軽に作れるレシピがほとんどで、色々作ってみたくなってしまいます。

 

f:id:milkt:20190326171837j:plain

 

お肉に絡めるだけで食卓に出せるメインディッシュになるのは助かる!

 

朝ごはんにも使えます!

 

f:id:milkt:20190326171845j:plain

 

卵焼きに、味どうらくの里としらすを加えて焼きました。

 

f:id:milkt:20190326171729j:plain

 

お味がしっかりとついて、あっという間になくなってしまいました!

 

また作ろうw

 

キッチンに常備したい万能な調味料です。

ぜひぜひ一度使ってみてください!

 

詳細はこちら