ゆい企画

人生気ままが一番

潮風のサクサクせんべい しらす 食べない子どもの救済食

海苔匠 安芸郷 株式会社 前田屋SM

潮風のサクサクせんべい しらす

お試し!

 

f:id:milkt:20190130071850j:plain

 

とても素敵な猫のパッケージ。

お土産屋さんにあったら、絶対目を引くような絵 かわいい~

 

しらす大量ニャ!だってw

 

f:id:milkt:20190130071902j:plain

 

裏面を見ると、原材料名:煮干し(国産かたくちいわし、食塩)と書かれています。

そう、煮干しのみが使われたおせんべいなんです。

 

子どもにも安心して食べさせられます。

 

これを作られた会社の社長さんは、お子さんが4人いらっしゃるそう。

お子さんにご飯を食べさせる苦労があり、どうにかして手軽に魚を食べられるようにと考えられた商品なんだそう。

 

我が家の娘たちも、食べさせるのに苦労するタイプの子なので、お気持ちよくわかります!

 

 

賞味期限は3か月間位なのかな。

 

全部で10gはいっていて、全部食べても35キロカロリー

ヘルシーなおやつです。

 

f:id:milkt:20190130071918j:plain

 

開けるとたっぷり入っています。

 

f:id:milkt:20190130071835j:plain

 

こう見ると、非常に薄いですね。

煮干しを高圧プレスすると、こんなに平らになるんだろうなぁと想像します。

 

f:id:milkt:20190130071844j:plain

 

厚さはなんと、0.2ミリ

 

本当に薄いです。けれど、しっかりとお魚の姿も見える。

 

まずはそのまま一口いただくと、軽いふんわりせんべい!

こんなふんわりしたせんべい、初めて!

 

これなら歯の生えそろっていない1歳くらいのお子様でも食べられます。

むしろ、子どもが1歳くらいで出会いたかった。

 

おつまみにもいい感じです。

塩味がしっかりするのでお酒がすすみそう。

 

詳細はこちら

 

本当に軽くて美味しいからあっという間になくなっちゃう(*'ω'*)

 

www.akinosato.co.jp