ゆい企画

人生気ままが一番

牛すじカリーとプレミアム牛すじカリー食べ比べ 大阪江坂 カリー・ブラウン

カリー・ブラウン

牛すじカリーとプレミアム牛すじカリー

お試しさせていただきました☆

 

f:id:milkt:20190319145848j:plain

 

メディアでもひっぱりだこなカリー・ブラウンさんのカレーを食べ比べ。

大阪の江坂にあるカリー・ブラウンさんは、おしゃれな外観が素敵なカレー店です。

親戚宅の近くなので近くを通るといつもおしゃれだな~とみてしまう、そんなお店です。

中に入ったことはありませんが、内装もとってもオシャレだそうで、一度行ってみたいなと思います。

 

東京にもお店があり、東京でも牛すじカリーを味わうことができます。

 

大阪や東京に行くことがなくても、ネット販売されているのでご自宅で味わうことが可能。

 

冷凍の状態で届いたのですが、手違いで写真を保存できていませんでした(汗

 

プレミアムのものと、普通のものをいっぺんに解凍し、夫婦二人でいただきました。

 

f:id:milkt:20190319145934j:plain

 

こちらがそのカレーです。

 

スプーンが入っている方がプレミアム、反対側が牛すじカリーです。

 

f:id:milkt:20190319145920j:plain

 

どちらもゴロゴロと牛すじが入っていて、お野菜は固形では入っていませんでした。

 

こちらのルーは、バターや油製品、食塩、小麦粉を使用していないそうです。

食べてみればわかるのですが、そんなまさか!と思ってしまいます。

本当にバター入ってないの?塩も?って。

とても複雑なお味がして、どんなに煮込んであるんだろうと不思議に思ってしまうくらい美味しいです。

 

f:id:milkt:20190319145905j:plain

 

こちらはプレミアム。

 

肝心のお味の食べ比べですが、普通の牛すじカリーの方があっさりとした味だなと思いました。

なんというか、サラッとしているというか。

味が薄いわけではなく、あっさりとしているという感じ。

 

f:id:milkt:20190319150247j:plain

 

プレミアムの方は、複雑な感じがしました。

食感もさらっとしたルーではなく、何かがたくさん詰まっている感じ。

 

好みがあると思います。私は普通の牛すじカリーが好みでした。

辛みは後から効いてきますが、辛すぎることはないので大人なら大丈夫。

 

気になる方は、プレミアムとプレミアムではないもの、ぜひ食べ比べてみてください。

 

詳細はこちら