ゆい企画

人生気ままが一番

最高級スペイン産 イチジクジャム入りフォアグラテリーヌ

高級食材フォアグラ。

 

お目にかかれる機会は少ないですが、この度我が家にやってきました!!

 

f:id:milkt:20190120140939j:plain

 

スペインで長い歴史を誇るMasParesのフォアグラテリーヌ。

そんな高級なものがお試しできて、とても光栄です。

 

缶詰なので気軽に自宅でレストランのお味を楽しめるところがとても便利。

 

自宅で、「さぁ今日は、フォアグラのテリーヌをつくろう!」なんてほとんどありませんもんね。

 

 

f:id:milkt:20190120140947j:plain

 

中はこのようにたっぷりのテリーヌがつまっていて、おいしそう。

 

プルトップは上下にありますので、きれいな円筒型で取り出せます。

 

私はそのままスプーンですくってバゲットにのせました。

 

f:id:milkt:20190120141005j:plain

 

中はちょっと確認しにくいですがテリーヌの間にイチジクソースがサンドされています。

 

f:id:milkt:20190120140921j:plain

 

黒っぽいものがイチジクソース。

 

f:id:milkt:20190120140928j:plain

 

イチジクソース以外のテリーヌ部分にもイチジクの粒々が入っています。

バゲットに乗せていただきました。

 

f:id:milkt:20190120140956j:plain

 

テリーヌとソースがまんべんなくのるようにしていただきましたが、イチジクの味はあまり感じませんでした。

 

華やかさがあって、手軽に楽しめる。

ホームパーティーやお祝い、お正月などに花を添えてくれます。

 

濃厚なお味なのにしつこくなく臭みやくせもありませんでした。

ワインにぴったりで、おしゃれな晩酌となりました。

 

特別な夜に夫婦でいただくのもまたいいなと思います。

 

もっと詳しくは、公式サイトでご確認ください。

 

詳細はこちら