ゆい企画

人生気ままが一番

いだきしん特別焙煎 白いコーヒー

いだきしん特別焙煎 

白いコーヒー

お試しさせていただきました☆

 

f:id:milkt:20190323092513j:plain

 

白いコーヒーというものが世の中にあるんだと初めて知りました。

皆さま、ご存知でしょうか。

グリーンコーヒーと呼ばれるもので、生豆のまま成分を抽出して頂くそうです。

 

健康志向の方が多いアメリカではグリーコーヒーブームも起きたそうで、日本でも一部のカフェなどで飲むことができるそうです。

 

生豆に含まれる野生のカフェイン、カテキン、クロロゲン酸などの有効成分が呼吸機能の改善、動脈硬化防止、血糖値を下げホルモン分泌を促すなどの効果を生むとのこと。

 

そんな貴重なコーヒーを飲んでみました。

 

f:id:milkt:20190323092521j:plain

 

YLKミックスなので、ヤルガッチャフェ、リム、キリマンジャロの3種類のブレンドされています。

 

生豆は固く、ミルが壊れてしまう恐れがあるため粉でのみの販売とされています。

 

f:id:milkt:20190323092528j:plain

 

このように、少し粗目です。

淹れ方のポイントなどは特に記載がなかったので普通のコーヒーと同じようにいれました。

 

f:id:milkt:20190323092541j:plain

 

なかなかドリップしないのが普通なのかな。

詰まった感じがしてなかなかはいりませんでした。

コーヒーの香りはせず、香ばしい感じ。

 

f:id:milkt:20190323092551j:plain

 

入ったコーヒーは、お茶っぽい色。

コーヒーとはまた違った香りで別の飲み物という感じ。

飲みにくさはあまりなく、あっさりとした感じでした。

アイスグリーンコーヒーとしていただいたら、もっと美味しくいただけました!

私はアイスの方が好み。

 

どんなお味か気になった方、ぜひチェックしてみてください!

 

詳細はこちら