おれんじorange

人生気ままが一番

石川県能登 のとそだち のむヨーグルトのお味は?

アイ・ミルク北陸株式会社

のとそだち のむヨーグルト

お試しさせていただきました☆

 

アイ・ミルク北陸は明治27年創業の老舗会社。

私的には農協牛乳で有名。

北陸最大級の乳業メーカーさんです。

 

f:id:milkt:20190216080639j:plain

 

500ml入りの大きいサイズと150ml入りの飲み切りサイズ。

 

大きいサイズのものには牛さんのイラスト入りでかわいいです。

 

f:id:milkt:20190216080707j:plain

 のとそだちという牛乳を製造されています。

 

のとそだちのむヨーグルトは、ビフィズス菌「BB-12TM」

赤ちゃんの粉ミルクにも使われる安心な菌が使われています。

それならジャンジャン子どもにも飲ませたい!と思っちゃいます。

 

能登のこだわり酪農家さん6軒の生乳で作られている愛情たっぷりののむヨーグルト!

 

f:id:milkt:20190216080647j:plain

f:id:milkt:20190216080657j:plain

大きいボトルには蓋付き。

小さいほうは飲み切りなので、アルミのシール蓋のみです。

 

家族4人なので、大きいサイズは助かりますが、蓋を使う前に飲み切ってしまいます。。

 

f:id:milkt:20190216080716j:plain

 

注ぐときにわかりますが、非常に濃厚です。

トロ~~っとしています。

 

粘度が高いので、器に移すともったいない気がする貧乏性な私。

 

あ、飲む前には必ずよく振ってください。

 

f:id:milkt:20190216080729j:plain

 

飲んでみると、とっても濃い!

丁度いい甘味と丁度いい酸味。

絶妙なバランスで、本当に美味しいです。

 

牛乳感が強くなくて、牛乳嫌いの母も飲めました。

しかも、美味しかったそうです。

 

子どもたちもグイグイ。

三本あったのむよーぐると、あっという間になくなってしまいました・・・もっと飲みたい。

 

お腹に優しいので、朝ごはんの時にいただきました。

毎朝続けたいなと思います。

 

気になる方は、公式サイトをチェックしてみてくださいね!

 

のとそだち のむヨーグルト

のとそだち のむヨーグルト 500ml 4本 | アイ・ミルク北陸 オンラインショップ