ゆい企画

人生気ままが一番

亀屋茶店 茶歌舞伎 今年初めての抹茶を頂く

2019年、始まりました。

今年は元号が変わります。何になるのかな?

4月はもうすぐですね。

 

さてさて、お抹茶を今年初めていただきました。

 

といっても、自分でたてたお茶だけど。

 

抹茶の飲み比べセットで優雅な気分を味わっております。

 

f:id:milkt:20190119060252j:plain

 

贈り物にもよさそうなパッケージに入っていました。

お年賀によさそうです。

 

中を開けると、

 

f:id:milkt:20190119060303j:plain

 

お抹茶のお試しパックが3つ

 

3種類のお茶がたのしめる便利なセットです。

 

一袋でお好みにより2杯から6杯楽しめます。

 

シールで種類がわかるようになっている、なんともかわいいタイプ。

 

f:id:milkt:20190119060315j:plain

 

袋を開けると、とってもいい香りがします。

お茶としていただくのはもちろん、お菓子にも使いたい。

抹茶のロールケーキとか食べたいな~なんて思います。

生地にもクリームにも贅沢にいれて食べたい。

 

早速お茶をたててみました。

 

f:id:milkt:20190119060220j:plain

 

お味見として、少量に。

 

お湯は少な目からスタート。

 

f:id:milkt:20190119060231j:plain

ペースト状にしてからシャカシャカすると、泡立ちよく出来上がるということで、一心不乱に茶せんを振り続けました。

 

f:id:milkt:20190119060242j:plain

 

なんだかとっても泡立ちました。

美味しそう。

 

和菓子がなかったので、チョコレートと頂くという暴挙にでましたが、これがとってもマッチしておいしかった。

そりゃそうですね、抹茶味のチョコがあるんだもの。

 

お茶をたてた経験はあまりないのですが、とても美味しくたてることができました。

 

心を整えるいい機会になるんだなと再確認できて、またたてたいなと思いました。

 

色々なお味が楽しめるので、複数人で楽しむのも良いなと思います。

 

亀屋茶店さんは、楽天市場にお店がありますのでぜひそちらをチェックしてください。

 

亀屋茶店 HP