ゆい企画

人生気ままが一番

おとなの肝油ドロップ 野口医学研究所 おいしく栄養補給!

野口医学研究所

おとなの肝油ドロップ

 

f:id:milkt:20191218140126j:plain



野口英雄さんの写真が印象的な缶にたくさんのドロップが入っています。

 

f:id:milkt:20191218140134j:plain

 

そもそも肝油ドロップってご存知でしょうか。

私初めて知りました!

サプリメントが今の様に一般的になる前のサプリメントのような位置づけなのかなと。

栄養補給として飴を舐めるなんて、今となっては前衛的だななんて思っちゃう。

 

こちらの肝油ドロップには鮫肝油が使われています。

鮫肝油には、脂溶性ビタミンの補給以外にも、免疫力を高める力があるそうです。

その他、葉酸や乳酸菌も配合。

栄養補給にとてもいい手軽なドロップなんです。

 

f:id:milkt:20191218140144j:plain

 

ちっちゃなお手紙がとてもかわいい。

ご丁寧にありがとうございます。

わかりました、安心して頂きます。

 

f:id:milkt:20191218140151j:plain

 

中はこのようにたくさんのドロップが入っています。

しっかりと乾燥剤もはいっています。

 

f:id:milkt:20191218140117j:plain

 

粒はとっても小さめ。

子どもにも安心して食べさせられるサイズ。

 お味は柑橘系の香りがしてとても食べやすかったです。

しばらく舐めていると、中心部分がやわらかいグミの様になっていました。

甘くて美味しいのでついつい手が伸びてしまいます。

 

一日に1粒~3粒が目安。

サプリメントのように水を用意する必要がないのも便利です。

 

冬のこの時期、免疫力は高く保ちたいので、習慣として続けたいなと思いました。

気になった方は、詳細をチェックしてみてくださいね!

 

詳細はこちら