ゆい企画

人生気ままが一番

自動折りたたみ傘 10骨

エリスフォーマン様

自動折りたたみ傘 10骨

お試しさせていただきました

 

f:id:milkt:20190905065135j:plain

 

一般的な8骨の傘と比べて一回り程大きな傘です。

正確なサイズは直径は105センチ、長さは66センチ。

 

f:id:milkt:20190905065144j:plain

 

カラーはブラック。

他にも、ネイビー・ダークブルー・ワインレッド・ベイビーピンクの計5色。

 

内側は全て黒です。

 

f:id:milkt:20190905065058j:plain

傘を束ねるベルト部分にブランド名が書かれていますが、アクセントになっていて素敵です。

 

f:id:milkt:20190905065111j:plain

自動開閉用のボタンが手元に付いています。

このボタン以外での開閉はできないような仕様になっています。

 

子どもの力では押せない位少し力がいるボタンです。

ガバッと開くので、子どもが勝手に開けちゃうとちょっと危ないのでちょうどいい。

 

閉じるときもボタンを押すと傘の部分は閉じますが、のびた柄の部分はボタンで戻らないので手動で閉じます。

 

子どもと3人で入っても大きくて余裕のあるところがとっても便利。

 

f:id:milkt:20190905065123j:plain

強い日差しから守ってくれる日傘としても優秀。

遮光率100%、とても頼りになります。

 

やっぱり黒の日傘は効果があるなと思いました。

暑さがやわらぎます。

 

強風などで傘が裏返ることがありますが、そんな風になった時も手元のボタンを押すと元に戻る機能があるということで、安心感があります。

 

持ち運びにはちょっと大きくて、重さもありますが、車に置いておくのにはとても便利な折り畳み傘だと思いました。

 

詳細は公式サイトでご確認くださいね。