おれんじorange

人生気ままが一番

今帰仁産純天然はちみつ

沖縄県国頭群今帰仁村 橋の駅リカリカワルミ様

今帰仁産純天然はちみつ

お試しさせていただきました☆

 

f:id:milkt:20190420111125j:plain

 

素敵な沖縄土産のように、包装されて届きました。

ご丁寧に、ありがとうございます。

ワルミ海峡を一望できるスポットとして有名な、今帰仁村の橋の駅、リカリカワルミ。

ぜひ一度行ってみたいところです。

 

f:id:milkt:20190420111135j:plain

 

すてきなはちみつ。

パッケージにハチが蜜を集めている様子が描かれています。

 

f:id:milkt:20190420111146j:plain

 

なきじん産の純天然はちみつ。

玉城養蜂園にて、シロバナセンダン草のみつによりできているようです。

 

f:id:milkt:20190420111159j:plain

 

250g入り

 

f:id:milkt:20190420111050j:plain

 

沖縄旅行へ行ったときに、はちみつを見かけることはなかったのですが、今帰仁村の橋の駅にて取り扱っておられます。

 

f:id:milkt:20190420111112j:plain

 

殺菌作用があるので、冬にのどが痛くなった時にははちみつにお世話になっていますが、この純天然はちみつならかなり効果がありそうだなと思いました。

殺菌作用があることは知っていましたが、保湿効果もあるんですね。

のどを湿らせてくれる本当に万能なものですね。

 

f:id:milkt:20190420111058j:plain

 

一般的なものに比べて色が濃いのが特徴。

口に含むとフルーティーな香りが広がります。

 

お弁当に卵焼きを作りますが、いつも甘味としてはちみつをいれます。

ふんわりと仕上がって、ちょっぴり甘い。

一度入れるとやみつきになってしまう、そんな卵焼きが出来上がります。

朝食にもいいんですよ。

 

とても風味が良いはちみつ、色々なお料理に使っていきたいです。

 

詳細はこちら