ゆい企画

人生気ままが一番

ルビーショコラのおたべ 女子への京都土産におすすめの逸品!

株式会社美十(bijuu)様

ルビーショコラのおたべ

お試し☆

 

f:id:milkt:20191116063852j:plain

 

カカオの絵が印象的な箱が届きました。

女性っぽさが感じられる素敵なデザインです。

 

f:id:milkt:20191116063839j:plain

ルビーショコラという耳慣れない言葉、素敵な響きですが何でしょうか。

 

f:id:milkt:20191116063933j:plain

詳しく記載がありました。

着色料やフルーツフレーバが入っていないルビーカカオ豆から生まれたチョコレートのことだそうです。

特別感のあるカカオ豆なんですね。

 

f:id:milkt:20191116063914j:plain

 

箱はスライド式になっています。

仕組みまでオシャレです。

 

f:id:milkt:20191116063905j:plain

 

開けてみるとこのようにとても美しくおたべが並んでいました。

 

京都に長く住んでいたこともあり、親近感のあるお菓子です。

よくいただきましたが、結婚してからはとっても久しぶりなので嬉しい!

本当にやわらかそうなお餅です。

 

それでは早速実食!

 

f:id:milkt:20191116063926j:plain

 

中のルビーショコラの量がとっても多く感じます。

はみ出さんばかり。

おもちの部分はニッキかな?と思いきや、プレーンでした。

ニッキだとルビーショコラと合わないのかもしれないですね。

 

食べてみると、とても甘酸っぱく、良い香りが口の中に広がりました。

滑らかなルビーショコラクリームがとってもおいしい!

日本茶ももちろん合いますが、私はアールグレイティーと一緒にいただきました。

色々な香りに包まれて、とっても幸せな時間。

 

子どもたちも大好きなようで、ペロッと食べちゃいました。

 

とっても美味しかったです!

また食べたいので京都へ行こうかな~w

 

詳細は、こちらからご確認ください。

 

www.otabe.jp