おれんじorange

人生気ままが一番

鰻炭火焼 青口うなぎが美味い!お味の感想などレビュー!!

近江の匠屋

鰻炭火焼(お試し品)

お試しさせていただきました☆

 

f:id:milkt:20190220071108j:plain

滋賀県大津市にある清元という懐石料理店の鰻炭火焼です。

 

そう聞いただけで絶対美味しいよねと思ってしまいます。

 

お試し品なので、三分の一ほどが届きました。

真空パックになっています。

 

愛知県三河産の国産うなぎを使用。

炭火で蒲焼きにされた焼きたてを急即煮冷ましして真空パック

作りたての味を閉じ込めて届きます。

 

上の写真は、すでに自然解凍したものです。

冷凍の状態で届きますが、丹精込めて焼き上げられた鰻なので、お早めにお召し上がりくださいとのことです。

 

冷蔵庫に移して自然解凍しました。

 

f:id:milkt:20190220071118j:plain

 

うなぎのタレと、山椒もついていました。

山椒は、京都の七味家さんの山椒。さすがわかっていらっしゃる。

 

f:id:milkt:20190220071128j:plain

 

お皿に移し替えて、レンジでチンすればすぐに食べられます。

 

もっと美味しさにこだわる方は、グリルで焼くのもおすすめ。

私は今回、とっても腹ペコな家族がまちに待っていたので電子レンジにしました。

本当ならグリルでじっくり火を通したいところです。。

 

f:id:milkt:20190220071141j:plain

 

チンしてカットしました。

f:id:milkt:20190220071055j:plain

 

ご飯にドーン!

 

これは!おいしそうすぎる。

 

錦糸卵なんかを乗せるのもいいですね。

 

お味は、ふっくら柔らかい!

皮も柔らかく、とっても食べやすいです。

タレの味も絶妙で、もっともっと食べたいと心の底から思うほど美味しい鰻でした。

しあわせ~

 

f:id:milkt:20190220071042j:plain

 

 

またぜひぜひ食べたい鰻炭火焼でした。

 

気になる方は、公式サイトをチェックしてみてくださいね!

 

詳細はこちら

item.rakuten.co.jp