ゆい企画

人生気ままが一番

学習デスクが来た! 持ち運び自由な便利デスク

トーレーショップ

学習デスク

 

f:id:milkt:20200104093441j:plain

 

 

とっても大きな段ボール箱で届いたのが、学習づくえです。

ダンボールで作れるつくえ。

 

我が娘は来年の春にピカピカの一年生になります。

ランドセルや鉛筆削りなど、色々そろえている最中。

机はどうしようかなと考えていましたが、本格的な机は買う予定ありません。

子供部屋には机が無いので小さめの机でも置くかな~と考えている時にこちらが届きました。

 

f:id:milkt:20200104093410j:plain

 

パーツはたくさんありますが、夫と娘力を合わせて作るということで、私は見守ることに。

 

f:id:milkt:20200104093401j:plain

 

切り取ることはないので、折り曲げて差し込むことで出来上がります。

説明書き通り組み立てていくと簡単に出来上がるように設計されています。

 

f:id:milkt:20200104093419j:plain

 

娘がとても楽しそうに組み立てていました。

ダンボールは角も丸く作られていて、ケガの心配も少ないです。

親子で30分掛からないくらいで完成しました。

 

f:id:milkt:20200104093426j:plain

 

豆椅子も使えますが、小学生にはきつそうです。基本的には座布団かな。

 

とても軽く、持ち手もついていて持ち運びはとても便利です。

脚の部分だけ解体すれば、コンパクトに収納できるのも良いなと思います。

お部屋を広げておもちゃで遊びたいという時は、娘が自分で折りたたむことができるようになりました。

 

かなりしっかりした作りで、どっしりと存在感もあります。

大きさもけっこうあるので、姉妹で向かい合って作業するときにも使いやすいです。

 

本格的な学習デスクは置けないけど、しっかりとした机は欲しいなという時にとても便利な机です。

 

気になる方は、詳細をチェックしてみてくださいね。

 

詳細はこちら