ゆい企画

人生気ままが一番

アミノブラックシャンプー

有限会社ALIVE

アミノブラックシャンプー

 

f:id:milkt:20200104103648j:plain

 

アミノ酸系の黒練りシャンプーです。

男性向けのシャンプーになります。

 

主人の髪の悩みはベタつき。

ヘアスタイルが決まりにくいことで毎朝時間がかかって仕方がない。

 

そんな主人にこちらを使ってもらいました。

 

頭皮の汚れはしっかり落とし、余分な皮脂を落としてくれます。

ですが、必要な皮脂は落としすぎず、地肌とキューティクルを守ってくれます。

 

アミノブラックの特徴はまだあり、pH7という水と同じ中性なんです。

なので、とてもお肌にやさしい。

 

何といっても黒いのは、炭の色。

炭が汚れを吸着し、毛穴の汚れをスッキリさせてくれます。

炭は、紀州備長炭を使用。

 

f:id:milkt:20200104103704j:plain

 

そして最後に、海外セレブに話題のソープナッツエキスを配合。

天然の洗浄成分として注目されている成分なんです。

 

f:id:milkt:20200104103716j:plain

 

使い方は、シャンプーを付ける前にしっかりとお湯で髪を洗い流します。

短髪の場合は1センチ程度、長髪の場合は2センチ程度手に取って、水を含ませながら泡立てるようです。

 

f:id:milkt:20200104103743j:plain

 

夫は洗顔ネットで泡立てているそうで、めちゃくちゃいい泡ができると言っていました。

 

f:id:milkt:20200104103731j:plain

 

しっかり泡だったら、指の腹でマッサージしながらもみ洗いをし、洗えたらしっかりと流します。

 

脂っぽい感じだったものが、ふんわりとしたようで、とても気に入って使っています。

コンディショナーが要らないのも便利なようで、愛用中。

 

気になる方はぜひ詳細をチェックしてみてくださいね。

 

詳細はこちら