おれんじorange

人生気ままが一番

スラックレールで体幹を鍛える!隙間時間にトレーニングできる便利グッズ

GILILITA STORE

スラックレール

お試しさせていただきました☆

f:id:milkt:20190221125305j:plain

 

ピンク・黄色・青・黒と、4カラーの内の青を使っています。

 

スラックラインってご存知ですか?

 

f:id:milkt:20190221131518p:plain

 

こんな感じの綱渡り上で、飛んだり跳ねたりするスポーツ。

 

がけの上ではないけど。

 

地上から少し上がったところに綱を張ってとなると、素人では難しいので、地上で似たようなトレーニングができる、それがスラックレールです。

 

f:id:milkt:20190221125317j:plain

 

写真にあるように、一本足で立ったり、二本足で立ったり、しゃがんだりして体幹を鍛えます。

 

f:id:milkt:20190221125337j:plain

 

1メートル弱くらいの長さで、歩くというよりも、その場に立って耐えるという感じ。

 

長く伸ばして大人数で使ったり、歩いたりしたい場合は何本かつなげることも可能です。

 

f:id:milkt:20190221125236j:plain

 

こういったジョイントパーツがついているので、もう一本スラックレールを用意すればすぐにつなげられます。

 

f:id:milkt:20190221125247j:plain

 

長く伸ばせば向かい合って二人でトレーニングするのも楽しそう。

 

早速乗ってみると、5秒も立っていられないくらいフラフラ。

片足で立つ方が長く耐えられるのが意外でした。

両足だととっても難しい!

 

子どもたちも興味津々で、綱渡りを楽しんでいました。

 

f:id:milkt:20190221125327j:plain

 

スラックラインに立って、歯磨きしたり、テレビを見ながら立ったりと、ながらトレーニングができるのも魅力的です。

 

とてもやわらかい素材なので丸めておくこともでき、細長いものなので、お部屋の中でも場所を取らず気になった時にサッと使えるのが良いなと思っています。

 

やわらかめの青竹ふみとしても使っているというw

 

体を動かすことが少ないので、家の中でトレーニングできて便利です!

 

気になる方はぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

 

詳細はこちら

gililita.shop