おれんじorange

人生気ままが一番

三國屋善五郎 さくらんぼ緑茶 甘いフレーバーが素敵

三國屋善五郎 さくらんぼ緑茶

お試しさせていただきました!

 

f:id:milkt:20190207063459j:plain

素敵なパッケージです。

春はもうすぐそこって感じがしてうれしくなります。

 

なんとこちら、緑茶のフレーバーティーだそうで、とってもワクワクします!

紅茶のフレーバーティーが大好きなので、好きかも~☆

 

サクランボが入っているのか?どうなんでしょうか。

 

f:id:milkt:20190207063518j:plain

 

初夏をイメージして作ったさわやかな香りと書かれています。

さわやかなのか。

 

原材料の部分を見ると、緑茶・抹茶・ピンクペッパー・香料と書かれています。

ピンクペッパー?!

 

どんなお味になるのでしょうか。

 

f:id:milkt:20190207063410j:plain

 

中は風味を損なわない袋に入っています。

ジッパー付きで保存も便利です。

 

f:id:milkt:20190207063417j:plain

 

抹茶が入っているためか、袋の中は抹茶色に染められていました。

キレイ

 

そして、とてもいい香り。

 

f:id:milkt:20190207063433j:plain

 

茎ばかりだなと思いませんか?

こういうタイプのお茶を茎茶といいます。

中でも、玉露や高級なお茶を使ったものを雁ヶ音茶と呼びますが、こちらは雁ヶ音。

産地は京都の宇治ということで、高級な宇治茶がつかわれているのですね。

 

ピンクの粒々がピンクペッパー。

さくらんぼに見立てていれられているのでしょうか。

 

早速煎れてみました。

 

f:id:milkt:20190207063445j:plain

 

いれるとさらに香りがたちます。

甘いのかな?と思ってのみましたが、お茶本来の甘味を感じても、サクランボのような甘味はありません。当たり前か。

 

上品な緑茶に遊び心が加わった感じで、不思議な感覚でした。

 

ご飯のお供ではなく、クッキーやビスケットなどの焼き菓子がよさそうだなと思いました。

 

公式サイトはこちら