おれんじorange

人生気ままが一番

TSUMUKIYUTAKA秋番ほうじ茶ティーバッグ

f:id:milkt:20190113172814j:plain

三重県の積木商店さんからとても美味しいほうじ茶が届きました。

 

TSUMUKIYUTAKA秋番ほうじ茶 ティーバッグ30個入りです。

 

1個に2g入っていて、マグカップで飲むのにちょうどいいサイズ。

 

幼いころからお茶といえばほうじ茶で育ったので、大好き。

特に香ばしいかおりがたまりません。

 

f:id:milkt:20190113172831j:plain

 

中を開けるとこんな感じでびっしりと入って、いい香りがふわ~っと漂いました。

本当に良い香り☆

秋番ほうじ茶ということで、10月下旬から11月に収穫された茶葉を使われているそうです。

遠赤外線で仕上げられているということで、お味の方も期待してしまいます。

 

f:id:milkt:20190113172835j:plain

 

包装は、ジッパー付きでそのまま保存しておけます。

開封後はお早めにですが、エージレスパックということで参加を防止してくれます。

 

f:id:milkt:20190113172820j:plain

 

ティーバッグは、三角のもの。

このタイプって、高級感があって好き。

 

f:id:milkt:20190113172825j:plain



茶葉は細かいですが、バッグも繊細。

早速お茶を煎れてみました。

 

f:id:milkt:20190113172845j:plain

 

とってもきれいな色。

そして、いい香り。

 

一杯分だけ入れるのが最高に贅沢だなと思えるほど。

 

f:id:milkt:20190113172850j:plain

 

あったかいほうじ茶を飲むと、本当にほっとします。

苦味はあまりなく、ほんのりと甘味があって、香り良く上品なお味でした。

和菓子と一緒にいただくのも良いなと思いました。

 

楽天市場の積木商店さんにて購入ができますので、ぜひチェックしてみてください。

 

TSUMUKIYUTAKA秋番ほうじ茶ティーバッグ