おれんじorange

人生気ままが一番

ファームグランピング京都天橋立で冬の薪グランピングに行ってきた!

京都の北部、天橋立にあるファームグランピング京都天橋立に行ってきました。

グランピングと言えば夏のイメージですが、冬のグランピングにはメリットがいっぱい!

一泊二日で目いっぱい楽しんできたのでレビューです。

 

f:id:milkt:20191225083849j:plain

 

我が家が楽しんだプランは、薪グランピングプラン。 

 

 

京都天橋立の冬グランピング

 

あいにくの曇り空、そして小雨が降る中チェックイン15分ほど前にファームグランピング京都天橋立到着。

 

f:id:milkt:20191225083738j:plain

f:id:milkt:20191225083725j:plain

クリスマス一色。

子ども用サンタのコスチュームがあり、さっそく写真たくさん撮っちゃいますw

チェックイン後、幼稚園児二人の我が家、お菓子のつかみ取りをさせてもらいました。

 

f:id:milkt:20191225083733j:plain

駄菓子がいっぱい☆

 

チェックイン後のお楽しみはもう一つ!

バスケット一杯分お野菜をもらえます。

これは、夕食時にお部屋で調理して頂くことができるもの。

 

f:id:milkt:20191225083710j:plain

ここから、

f:id:milkt:20191225084126j:plain

これを頂きました。

タマネギ焼いて食べよう~♪

 

管理棟内には他に映えスポットも!

 

f:id:milkt:20191225083701j:plain

f:id:milkt:20191225083747j:plain

写真をパシャパシャ撮っちゃいます。おすすめ!

 

管理棟内のCooking Terrace "FUN"で複数の体験コンテンツを楽しめました。

我が家はピザ作りとポテトチップス作りをチョイス。

二つで1時間のコースになります。

 

f:id:milkt:20191225083800j:plain

材料と説明書きをいただけるので、皆で協力して作りました。

f:id:milkt:20191225083809j:plain

ピザ生地を伸ばす作業に苦戦して、丸じゃなくなったけど、なかなか味のある形にw

f:id:milkt:20191225083817j:plain

 

設置されているピザ窯で7分焼けば出来上がり。

 

f:id:milkt:20191225083823j:plain

 

これがもうね、最高に美味しかった!

生地がやっぱり美味しい。

コーンやベーコン、子どもにも大ウケ!

 

ポテチもぱりぱりに揚がって最高でした!

 

f:id:milkt:20191225083833j:plain

 

のり塩フレーバーが最高。

 

使った調理器具は、お片付けします。

 

f:id:milkt:20191225083718j:plain

 

アウトドア感!!

 

一通り体験したあと、お部屋へ。

 

f:id:milkt:20191225083841j:plain

国内最大級のドームテント、サプライズドームに宿泊。

広いドーム内には大きなクマさんも!

 

f:id:milkt:20191225083921j:plain

 

子ども用のテント

 

f:id:milkt:20191225083911j:plain

 

ミラーボールとプロジェクター&ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン 

 

f:id:milkt:20191225083903j:plain

 

娘たちよりも親がノリノリでゲームw

 

f:id:milkt:20191225083946j:plain

 

タオルやパジャマも人数分用意してもらえました。

 

f:id:milkt:20191225083957j:plain

 

サプライズドームは全てオーシャンビュー。

 

f:id:milkt:20191225083932j:plain

 

景色が最高でした。

エアコンも二台設置されているのでとっても暖かい!

 

f:id:milkt:20191225084005j:plain

快適過ぎます!

 

さてさて、体験やお部屋でのんびりしていると、あっという間に晩御飯の時間。

4時~5時の間にスタッフさんが食材等持ってきてくださり、詳細な説明をしてくださいます。

 

f:id:milkt:20191225084016j:plain

 

大人2名分の薪グランピングディナーと、キッズメニュー2名分です。

 

f:id:milkt:20191225084030j:plain

f:id:milkt:20191225084053j:plain

f:id:milkt:20191225084101j:plain

f:id:milkt:20191225084044j:plain

薪ストーブの使い方と、BBQグリルの使い方も丁寧なご説明で初めてでも問題なく使えました。

 

f:id:milkt:20191225084115j:plain

ご飯とカレーは薪ストーブの上でじっくりと調理します。

 

お酒を飲みながら調理!ということで、先にローストビーフをw

 

f:id:milkt:20191225084157j:plain

 

これ、最高。

 

ピザもいただきました。

 

f:id:milkt:20191225084151j:plain

 

昼間に作ったので、娘も二回目。

手慣れた様子でサクッとつくってくれました。

こちらも美味。

 

f:id:milkt:20191225084205j:plain

ご飯も無事炊けて、カレー!

f:id:milkt:20191225084213j:plain

具沢山!

 

来る途中の道の駅で購入したしいたけもグリルで焼いたら最高に美味しかった!

食材や飲み物の持ち込みが出来るのも嬉しいポイントです。

 

f:id:milkt:20191225084139j:plain

わいわいがやがや、楽しい夕食でした。

 

夕食後は、管理棟にあるキャンプファイヤーでマシュマロ☆

f:id:milkt:20191225084230j:plain

 

スタッフさんにマシュマロを人数分もらって、火であぶります。

 

f:id:milkt:20191225084221j:plain

 

この日は雨が降っていましたが、焚火は付いていました!

とろ~っととろけたマシュマロは、とっても美味しかったです。

おかわりしちゃいましたw

 

朝食は、8時~9時の間に管理棟へ取りに行きます。

ピクニック用のバスケットに入れられていて、かわいい!

 

f:id:milkt:20191225083531j:plain

 

フライパンはローストビーフ用。

ホットサンドはキッズメニュー用です。

 

f:id:milkt:20191225083545j:plain

中身はこんな感じ。

ヨーグルト・サラダ・ベーグルセット・キッズ用ホットサンドセット・パックのジュース

 

f:id:milkt:20191225083610j:plain

子どもたちのホットサンド、おいしそうw

f:id:milkt:20191225083624j:plain

たくさんの具材を挟んでBBQグリルで少し焼くと完成します。

 

f:id:milkt:20191225083634j:plain

たっぷりのチーズがとろーっとしてとても美味しそう。

子どもたち、ペロッと食べちゃいました。

f:id:milkt:20191225083557j:plain

 

大人はローストビーフベーグルサンドです。

 

f:id:milkt:20191225083642j:plain

贅沢にローストビーフをのせて、オニオンもたっぷり乗せて完成!

 

f:id:milkt:20191225083650j:plain

 

コーヒーもあるので、一緒にいただきました。もう最高です。

 

のんびり食べていたら時間があっという間。

10時のチェックアウトぎりぎりに!!

 

朝食をもう少し早めに受け取れると焦らずいいなぁと思いました。

大人だけなら余裕だと思いますが、我が家は食べる時間がかなりかかるのです。。

 

f:id:milkt:20191225093304j:plain

 

楽しみまくった2日間でした。

冬のグランピング、とても良い!

エアコンで寒さ知らず、虫も来ないしお風呂もポカポカ!

クリスマスの飾りつけも素敵でした。

 

猫ちゃん、里親募集中とのこと。

人懐こく、夕飯の時にはお部屋まで遊びに来てくれてかわいかったです!

 

超有名な観光地、天橋立が目と鼻の先にあるグランピング。

観光もできてかなり楽しめる旅、とってもおすすめです。

 

f:id:milkt:20191225094618j:plain


 

マリントピアリゾートファンサイト参加中