おれんじorange

人生気ままが一番

東洋紡ブレスエアー枕

株式会社吉田枕工場

東洋紡ブレスエアー枕

 

f:id:milkt:20200316123653j:plain

 

東洋紡のブレスエアーという素材を使った枕です。

ブレスエアーとは、耐久性に優れ、そして丸洗いすることもできる素材です。

ブレスエアーの体積の95%は空気。とっても軽く通気性が優れています。

ダニが増殖しにくい構造になっていて、洗ってもすぐに乾く特徴がとってもたくさんある寝具に向いた素材なんですね。

 

f:id:milkt:20200316123648j:plain

 

届いた瞬間軽ーいと思いました。

本当に枕なの?と。

サイズは4.5×37×57cm。

薄いタイプの枕ですが、しっかりしているので高さとしては心地いい高さでした。

 

f:id:milkt:20200316123507j:plain

 

カバーがかかっているのでこのままでも使えます。

こちらを外すと

 

f:id:milkt:20200316123527j:plain

中もまだカバーがかかっているので二重になっています。

 

f:id:milkt:20200316123752j:plain

普段使っている43センチ×63センチの枕カバーも問題なく使えました。

平べったいですが、実際に寝てみました。

 

今までも低めの枕を使っていましたが、ちょうどよく気持ちよく眠れました。

枕カバーさえ洗えば中はたまに洗う程度で良いなと思いました。

真夏なら一瞬で乾いてくれそうです。

 

軽いので子ども用にもばっちりな使い心地でした。

早速娘にとられてしまいましたが、とっても気に入った様子で娘用に使おうと思います。

 

ブレスエアーの使い心地がとてもよかったので、敷布団もブレスエアーなら良いなと思いました。

 

吉田枕工場さんではブレスエアーを使ったこちらの枕以外に様々な枕を取り揃えられていますのでぜひチェックしてみてくださいね。

 

詳細はこちら