おれんじorange

人生気ままが一番

ゴートミルクソープ 無香料

ゴートミルクソープ 無香料

 

f:id:milkt:20200224073336j:plain

 

やぎのイラストがとってもオシャレなパッケージです。

友人への贈り物によさそうです。

 

ゴートミルクということで、やぎのミルクを使った石けんなんです。

もちろん洗顔にも使える石けんになっています。

 

f:id:milkt:20200224073340j:plain

やぎの飼育もされていて、すべて手作りという感じです。

無香料なのもポイント高いです。

肌のざらつきをなくし、しっとりと保湿された肌へ導いてくれます。

 

お顔のツッパリなんかが気になる時に優しい洗い心地のこちらの石鹸はとても良いんじゃないかなと思います。

 

余計なものが使われていないので家族皆で使えそう。

 

f:id:milkt:20200224073425j:plain

箱と同じイラストが石けんにも刻まれています。

かわいらしいので刻まれていない部分から使いたい、そんな気分になります。

 

f:id:milkt:20200224073420j:plain

 

説明書きもシンプルで素敵。

 

f:id:milkt:20200316085337j:plain

泡立てネットで泡立てて、洗顔に使ってみました。

ミルクが使われているということで優しい洗い心地に大満足。

 

f:id:milkt:20200316085454j:plain

少しネットでこするだけで泡立って洗顔するには十分な量がすぐに泡立ちます。

乾燥が気になる時期なのでツッパリが心配でしたがしっとりとした洗いあがりに。

 

今回お試ししたものは無香料でしたが、ハーブミックス、ラベンダーの3種類から選べるそうです。ラベンダーの香り大好きなので、ぜひ試してみたいなと思いました。

北海道からの贈り物、大切な人にプレゼントしたい逸品でした。

 

詳細はこちら