おれんじorange

人生気ままが一番

富山県特別栽培米こしひかり 最高のお米

ライスヒル

富山県特別栽培米こしひかり

お試しさせていただきました☆

 

f:id:milkt:20190330080050j:plain

 

特別栽培農産物というシールが光るこしひかりが届きました。

家族のアレルギーやアトピーのために、よいものを食べたいという思いに応え栽培されたこだわり抜かれたお米です。

 

f:id:milkt:20190330080109j:plain


農薬や化学肥料は極力抑え栽培され、ホームメイドのぼかし肥料と有機物の還元で身体に優しいものを消費者に提供し続けたいと考えられて栽培されている、そんなとっても優しいお米なんです。

 

名水百選に選ばれた美味しいお水を使っているところもポイント!

美味しいお水は美味しい作物づくりに欠かせません。

 

f:id:milkt:20190330080008j:plain

環境に優しい農業をしている証のエコファーマーのマークもついています。

 

これは、アイガモ農法という作り方で作られているから。

合鴨さんに、虫駆除をしてもらうのですが、管理が大変なようでスーパーではあまりみかけない特別なお米。

 

早速開封して炊いてみました。

 

f:id:milkt:20190330080016j:plain

 

300g入りということで、2合分です。

測らなくていいのがラクチンでいいですね。

 

f:id:milkt:20190330080026j:plain

 

とってもきれいな米粒でした。

真っ白で割れているものが少ないです。

炊きあがりが楽しみ~

 

f:id:milkt:20190330080038j:plain

 

炊きあがりました~!

つやつやでお米の形がしっかりとあってぷっくりしています。

 

本当に美味しい!

2合のお米があっという間になくなってしまうほど、家族皆でおかわり競争(汗

 

ご飯が美味しいと、食が進みますね。

美味しかったです、ごちそうさまでした。

 

とってもおすすめなお米、ぜひ一度ご賞味あれ。

 

詳細はこちら