おれんじorange

人生気ままが一番

緑茶を美味しく煎れられた理由 九州産 白折 友白髪

お茶の山口屋

九州産 深蒸し日本茶(白折) 友白髪

お試しさせていただきました☆

 

f:id:milkt:20190323074157j:plain

 

縦長真空パックのお茶50g入り。

福岡県の八女茶と鹿児島県の知覧茶を厳選ブレンドした、九州産100%の深蒸し白折茶です。

ちょっとレトロなパッケージがとってもかわいい。

お茶を摘む女の子のイラスト、塗り絵にして娘に塗らせたい。

 

というのはさておき。

 

f:id:milkt:20190323074128j:plain

 

白折茶というお茶は初めてなので何かなと思って調べたところ、茎茶とのこと。

関西人としては茎茶といえば高級なものだというイメージがあるので、とってもありがたい。

緑茶大好き人間なので、早くいただいてみたい!とそわそわ。

 

f:id:milkt:20190323074216j:plain

 

茎茶だけあって、茎が目立ちますw

そりゃそうか。

 

f:id:milkt:20190323074206j:plain

 

細かい葉も入っていて、とてもいい香りがします。

 

美味しいお茶の入れ方は、70℃~80℃のお湯を注いで1~2分待つだけ。

茶葉の量は、1杯の時は5g、2~3杯入れるときは、1杯の時の5gに1~2g足していくという感じだそうです。

1杯で2gでは少ないということで、たっぷりと使うことがポイントです。

 

そして何より大切なことは、美味しいお茶を淹れるという気持ち。

少しでも美味しいお茶をお出しするもしくは、飲みたい!そんな心構えが美味しいお茶をいれるポイントなんですね。

 

というわけで、入りました。

f:id:milkt:20190323074137j:plain

 

何より香りが良い。

美味しいお茶です。

九州のお茶ってとても美味しいですね。

甘味がある深い味わいのお茶、ぜひお試しください。

 

詳細はこちら