おれんじorange

人生気ままが一番

おとなの肝油ドロップ

野口医学研究所

おとなの肝油ドロップ

 

f:id:milkt:20200314130523j:plain

 

f:id:milkt:20200314130521j:plain

 

野口英雄さんの写真が印象的な缶。

その中にたくさんの小さなドロップが入っています。

 

そもそも肝油ドロップってご存知ですか。

ドロップというネーミングからして昔からあるのかな?と思いましたが。。

 

f:id:milkt:20200314130534j:plain

 

サプリメントが今の様に一般的になる前のサプリメントのような位置づけなのかな。

栄養補給として飴を舐めるなんて、今となっては前衛的だななんて思っちゃいます。

 

f:id:milkt:20200314130528j:plain

 

こちらの肝油ドロップには鮫肝油が使われています。

鮫肝油には、脂溶性ビタミンの補給以外にも、免疫力を高める力があるそう。

その他、葉酸や乳酸菌も配合。色々な栄養素が入っていて総合サプリメント的な存在なのかな。

栄養補給にとてもいい手軽なドロップなんです。

 

 

f:id:milkt:20200314130540j:plain

 

中はこのようにたくさんのドロップが。

 

 

f:id:milkt:20200314130555j:plain

 

粒はとっても小さめサイズ。

子どもにも安心して食べさせられる感満載です。

 

お味の方は柑橘系の香りがしてとても食べやすかったです。

 

しばらく舐めていると、中心部分がやわらかいグミの様になっていました。

トロットしています。

甘くて美味しいのでついつい手が伸びてしまいます。

 

一日に1粒~3粒が目安。

サプリメントのように水を用意する必要がないのも便利です。

手軽に摂る事ができるのが便利です。

 

まだ寒さが残るこの時期、免疫力は高く保ちたいので、習慣として続けたいなと思いました。

気になった方は、詳細をチェックしてみてくださいね!

 

 詳細はこちら